Aug 16, 2016

Python の勉強を始めます!

Python の勉強を始めます!

プログラミングの勉強は約6年ぶりです。学生時代はNS-2 というネットワークシミュレータを使い、C++ でプログラムを作成したことがあります。そのプログラムをおかけで、論文を発表しました。

その後、Cisco Systems を入社し、Wireless Products のサポートを担当します。Cisco Systems で仕事した際、Pythonを紹介するクラスを参加したことがありますが、真面目な勉強したことがありません。

2015/11、私は ExtremeNetworks を転職し、はじめにPythonのプログラムを作りました。その際に感じたことはPythonが本当に便利です。例えば、定期的Switch にSSH をアクセスしたい、Python の While 文を使い、簡単にできます。

さらに、今後 ネットワークのSDNを浸透し、プログラムのスキルが必須だと考えられます。そのため、ネットワークエンジニアの私は、Pythonの勉強を始めたいです。

このプログは私のPython を勉強するメモだと考えおります。大きくに二つ部分を分けます。一つはPython の基礎です。もう一つはネットワーク機器でPythonを実行する自習となります。

よろしくお願いいたします。





No comments:

Post a Comment